So-net無料ブログ作成

おぉ~豪華だ! [車]

今日は、所用で札幌市内の某ホテルへ行きました。

いつもの習性で、なーんか、凄いクルマいないかなぁ?って、エントランスから駐車場からグルッと見て回りました。すーると・・・ 今日は凄いクルマがいっぱいでした。

手始めに(怒られますね)、550GL 4MATIC 12800000也

どっひゃー!ロールスロイス ファントムだ!札幌では初めて見ました。

中部地方のナンバープレートでしたので、お車での北海道旅行なのでしょうね。きっとご宿泊はスィートなのでしょう。5mを超える巨体は隣のトヨタ?(やばい、よくわからない)のレンタカーの二倍はありそうな勢いでした。  45000000円以上なり!

そして、さらに、大ボケしてますが、マイバッハです。このクルマは最近よく見かけるので、このホテルの所有なのかしらって、思ってますが、さぁその真相はいかがなものでしょうか。45000000以上なり!

【感想】このホテルは、かなり高級なホテルにランキングされていることが、駐車されている車の合計金額から推測され(笑)、私もそれを認識しました。ホテル巡りもけっこう楽しいかな。でも独りで携帯電話で写真撮ってる姿は、かなり情けないものがありました。窃盗犯の予備調査に間違われたりして・・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

くっさん。

僕もホテルに行くと駐車場チェックは欠かしません(^^)
新幹線のグリーン車で、有名人を探すのはやめましたけど…
by くっさん。 (2007-10-05 08:04) 

第六点滴王

●くっさん。さん、いつもありがとうございます。
やっぱり欠かしませんか!
新幹線は確かに有名人に会う確率が高いですものね。
羨ましいです(笑)
by 第六点滴王 (2007-10-05 21:59) 

ふくちょ〜

みんなデカイっすね!
GLはアメリカではコンパクトサイズらしいのですが、北の大地でもちょうどいいのかな~? それにしてもロールスとマイバッハ、ウソのようにフロントが長いですね・・・。
by ふくちょ〜 (2007-10-05 22:49) 

第六点滴王

●ふくちょ~さん、こんばんは。
GLがコンパクトサイズ?ですか?(笑)
さすがアメリカ人です。無駄にエネルギー消費大国ですね!
無駄といえば、ロールスとマイバッハのフロントが長いのも無駄ですなぁ。でもそれがステータスといえば、それまでよ!ってな感じですね。
とにもかくにも札幌でこの二台をセットで見ることがあるとは思ってませんでした。
by 第六点滴王 (2007-10-06 02:08) 

da-kura

押し出しの強烈なカオですねぇ。ファントム。
料亭がまだ残る神楽坂では、運転手がご主人を待つ姿が良く見られますよ。
by da-kura (2007-10-07 09:07) 

第六点滴王

●da-kuraさん、どうもでーす。
ファントムくらいの価格帯になると、現実味が全くなくて、いったいどんなスーパーリッチになれば所有できるのかしらって、思ってしまいます。札幌ではかなり程度の良い新築マンションが買えてしまいますからねぇ。プリウスでもいいじゃないって、逆に思ったりします(笑)
by 第六点滴王 (2007-10-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。