So-net無料ブログ作成
検索選択

フェラーリ ソアラ? [フェラーリ]

おNewのフェラーリ社製のお車が巷で発表になりましたね!

img3_20080514_17185833_1_l.jpg


img3_20080514_17185833_2_l.jpg

img3_20080514_17185833_3_l.jpg

個人的に・・・
「いいぃっすねぇ!(日ハム中田風)」
「ソアラみたいっす!」
「えっ、今はソアラっていわないんすか?」
「レクサスっていうんすかっ?」

電動ハードトップらしく、コペンも真っ青[がく~(落胆した顔)]です!

果たしておいくらになるかしら。
430よりも安いような気がするが、気がするだけかなぁ。
新車での購入は夢の夢なんだなぁ、きっと[たらーっ(汗)]

以下抜粋です。
フェラーリは現地時間13日、かねてからウワサのあった新型車「カリフォルニア」の姿をウェブサイトにて公開した。

 2シーター・クーペ・コンバーチブルとなる「カリフォルニア」の天井部には、折りたたみ式ハードトップを採用。パワーユニットは新開発の4300cc・V8直噴エンジンをフロントミドに搭載する。トランスミッションは7段のデュアルクラッチを採用し、フラットクランクシャフト、F1-Tracトラクションコントロールシステムなどの技術や、軽量アルミシャシー&ボディと合わせ、0~100km/h加速は4秒以下を実現する。

 正式な実車の発表は今年10月のパリモーターショーとなるが、フェラーリは13日から、「カリフォルニア」のティザーサイトを公開中。現在は3枚の写真のみの公開となるが、今後数週間のうちに新しい写真やその他の詳細なども公表していくとのことだ。

 ちなみに同サイトでは、フェラーリV8サウンドも視聴可能。フェラーリによると、同サイトを公開するやいなや6万人以上のアクセスが集中し、そのほとんどがアメリカ人だったという。

フェラーリ・カリフォルニア専用サイト
http://www.ferraricalifornia.com/webapp/



nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 19

ひでくん

オイラが購読している「ものづくり」のメーリングリストにも情報入りました。
早速アクセスして、名前を登録しておきました。
発表の際には、ご招待あるでしょうか!?

フロントマスクのグリルは、マセラッティ風にも感じましたが、
好印象ですね。

ドアハンドルのデザインが、絶妙ですね。
ボディカラーの赤色をどれくらい「紅く」魅せれるでしょうか。

by ひでくん (2008-05-15 03:09) 

Roadrunner

フロント・ミッドのV8ですかぁ・・・。なかなか期待度大ですね♪
by Roadrunner (2008-05-15 06:10) 

kotobuki1946

いいですね。 今までのフェラーリとは一味違いますね。
by kotobuki1946 (2008-05-15 06:11) 

くっさん。

ちょっとコンパクトそうですね! 
うちのソアラにフェラーリのエンブレムチューンしようかな(^^)?
専用サイトに“日本語”が欲しいです。
by くっさん。 (2008-05-15 09:47) 

ジョムニーR

●ひでくんさん、こんにちは。
ちょっと、昔のフェラーリをモチーフにしているというお話もあるそうです。
フェラーリというブランド力なら、なんでも良く思えてしまいます(^_^;)
by ジョムニーR (2008-05-15 13:40) 

ジョムニーR

●Roadrunnerさん、こんにちは!
はやく、試乗速報を期待しておりますよぉ!
フェラーリというブランド力なら、なんでも良く思えてしまいます(^_^;)
by ジョムニーR (2008-05-15 13:42) 

ジョムニーR

●kotobuki1946様、こんにちは。
kotobukiさまも、肯定派ですね!
御大のご意見は下々への影響が大ですよぉ!
by ジョムニーR (2008-05-15 13:44) 

ジョムニーR

●くっさん。さん、こんにちは!
一度そのチューンしてみますか? なーんて(^^)/
くっさん。さん、伊太利亜語も英語も堪能なイメージでしたので、必要ないと思ってました。
中国語はあるようですね。
やっぱり人口の多いところ(売り上げの多いところ)への配慮なんでしょうね。
by ジョムニーR (2008-05-15 13:47) 

vampire

やばいですねぇ

ストライクゾーンに入ってます・・・

オープンでメタルトップであの外観☆

今から頑張って貯めようかなぁ

でも手が届かない金額なんだろうなぁ^^;


by vampire (2008-05-15 21:34) 

ジョムニーR

●Vampireさん、こんばんは!
アルファードの兄弟版に私、刺激を受けてます(^^)/

さて、ある方の予想だと2000ま~んえ~ん前後とのことです。
430に較べたらちょっと安いかなぁ(^_^;)。
家買うのと較べれば安いけど・・・・・・
さてさて、どうする~ って感じですね。
いけるなら、いっちゃってくださ~い!
by ジョムニーR (2008-05-15 22:10) 

hiro

FRのV8ですか!?
イイ雰囲気持ってますね〜♪
アメリカや日本でヒットしそう!

by hiro (2008-05-15 22:36) 

tomickey

またまた凄いのが出ますね!!
デリバリーはとても先になりそう~(*^_^*)

by tomickey (2008-05-15 23:40) 

ジョムニーR

●hiroさん、おはようございます。
ほんと、なんか良い感じですよねぇ~。
なんとも、ブランド力にやられているような気はしますが、やっぱり良いなぁ。
by ジョムニーR (2008-05-16 04:33) 

ジョムニーR

●tomickeyさん、おはようございます。
そうですねぇ、きっと4年後くらいなのかしらん。
諸外国のお金餅のところへ、まずデリバリー。
今だったら、欧州、中東、インド、中国、アメリカ、日本の順番でしょうか(^_^;)。
by ジョムニーR (2008-05-16 04:39) 

ふくちょ〜

カッコイイです。
フェラーリであればすべて善しですね!?
by ふくちょ〜 (2008-05-16 21:23) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、こんばんは。
そのとおり!!
ホントに、そう思います(^o^)。
by ジョムニーR (2008-05-17 03:05) 

Max

かっこいいですね♪
娘が嫁いだら(涙)こんな車に乗りたいものです(^^)
で、孫とドライブ♪
あっ! 妻が乗れない・・・(^^;)

>7段のデュアルクラッチ
M3と同じものですかね??
by Max (2008-05-18 05:13) 

ジョムニーR

●Maxさん、おはようございます。
なるほど、後15年後くらいかもしれませんね。悲しいやら嬉しいやらの季節となりそうですね。
お孫さんは、汚しまくりますよぉ!
まずは奥様で、分別ついてからお孫さんですね。

デュアルクラッチに関しては、うーん、わかりません、すみません!
by ジョムニーR (2008-05-18 06:19) 

はまちゃん

これはF430の後継になるんでしょうか?
それとも別のラインなんでしょうか・・
いずれ屋根つきが出てきますよね。

やっぱり背中にエンジン積んだモデルが
フェラーリから消えちゃうのは嫌です。
これもこれで素敵ではあるんですが
ミッドシップ独特のデザインを残して欲しいですね。

by はまちゃん (2008-05-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。