So-net無料ブログ作成
検索選択

さぁ、ハムよ、今日からだ! [日本ハムファイターズ]

勝手に写真使用しております。○○権などありましたら、差し控えますのでご連絡くださいませm(_ _)m。 でももの凄く嬉しくて良い写真です。

ダルビッシュの粘投!

bsj1005081642002-p5.jpg

稲葉のサヨナラヒット!

千両役者が揃いぶみの函館場所でしたね!

bsj1005081642002-p3.jpg

bsj1005081642002-p4.jpg

bsj1005081642002-p1.jpg

何をやっても上手くいかない、誰かがカバーしてくることもない、運も味方しない、けが人続出、・・・・・

 そんなシーズンもありますよね。

優勝候補であり続けるのはそれは難しい。

ハムなんてなんで勝ってんだかよくわからないチームだと、他球団のファンは口にする。

全然成績が上がらないとき、それを貶さずに応援し続けられるか、それがファンの本当の価値だよ。

選手は一生懸命答えようとしている。まぁそれなりの力を持った選手はね。

逆にプロの当落線上、1軍2軍の当落線上、生活をどうするか、なんてシビアな問題に直面している選手は、ファンのことなんてどうでもいいはず。いやいやそんな選手の方が多いはず。陽くんだって、中田くんだって、そう。ひちょりもそう。怪我でもすれば明日はどうなるか保証されていないそんな世界だ。 そこに夢やロマンを求めるのはファンの身勝手かもしれない。

でも、求めてしまうよね。 彼らはプロなんだから。

 さぁ、こっから行こうぜ、ハムハムハム!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ひでくん

いいゲームでしたね。
実際にスタンドで観ていると、チケット代損した気分になったりする事あるものですが、
エース対決ですからねぇ。
そして最後の最後にドラマですからね。

先程スポートニュースの得点ボードを見て、
オイラがタイガースからドラゴンズへ傾倒した試合の展開と同じだったので、思わずダブりましたね。

我が家の初戦が05/22(土)の西武ドームに決まりました!

by ひでくん (2010-05-09 00:31) 

ジョムニーR

●ひでくんさん、おはよう!

この試合はハムの今年のポイントになるかもしれないゲームでした。
そう思ったのは僕だけではないはずです。
実力差はちょっとしたきっかけで逆転します。
さぁ、交流戦です。楽しみですね。
by ジョムニーR (2010-05-11 07:37) 

ふくちょ〜

エース同士の投げ合いは、見応え充分でしたね!
岩隈投手にちょっと同情・・・。
by ふくちょ〜 (2010-05-11 21:27) 

ジョムニーR

●ふくちょ~さん、こんばんは!

うん、確かに岩隈投手のできは最高だったと思います。最強フォークの命名に恥じないフォークの連投、そしてそのコントロール、切れは、バントすらさせない! すごかったですね。
by ジョムニーR (2010-05-12 03:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。