So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例の・・・FとS [フェラーリ]

DSC07102.jpg

いつもの公園です。人気のポイントで、大人も子供もたくさん来ております。車駐めるのも一苦労。しかも一般の方々ばかりで、この赤い車はやっぱり場違いかも・・・

DSC07105.jpg

 今日は天気が非常に良かった。

DSC07109.jpg

桜と青空と赤い355と・・

 

DSC07113.jpg

 昨日と同じポイントへ・・

DSC07121.jpg

後ろの自転車、良い感じでしょ。

DSC07009.jpg

最後はうちの跳馬もどきです(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

青山通りはフェラーリだらけ!! [フェラーリ]

さすがです。
DSC06988.jpgDSC06989.jpg
コーンズ前のガソリンスタンドに、スクーデリア!
東京モーターショー以来、初めて公道で、ちょろっと動いている姿を見ました。

朝走ったときには、7時くらいに静かな爆音が響き、ふとみると黒いぺったらこい車!

DSC06905.jpg

430でした。 秀樹感激ぃ!!

DSC07046.jpg

DSC07045.jpg
神宮球場の帰り、あの綺麗なドラマによく出てくる通りのオープンテラスのあるカフェには、方や360スッパイダ~、そして逆側には430のスッパイダ~が駐まっている。

涙が出るほど嬉しくて、フラッシュ焚いて、写真とっちゃいました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ハロスパ②2009 [フェラーリ]

DSC06974.jpg













今日は、今期2回目のハロスパに、無理矢理参加でした。

仕事は朝っぱらから周囲に無理をかけ何とか早く終わらせて、岩見沢インター集合時間を超えてから札幌出発!

珍しく妻は準備とか、化粧とか終えており、さぁ、出発!
しかし、ガソリンが無いのでスタンドへ・・・

岩見沢インターへ行きましたが、やっぱいません、誰も  P~

そして「あれっ、すなぐぁわって、こんなに遠かったかしらん?」と思いながら、到着しました。
赤いのとか、青いのとか、黄色いのとか、いっぱいいましたねん。

ポルシェ軍団です。
男として、やはりポルシェって最高ですね。
DSC06945.jpg














DSC06953.jpg
湾岸ミッドナイトですなぁ。














DSC06955.jpg
噂の湘南ブルーのRSさんです。こりゃぁ格好いい!!














DSC06957.jpg
ポルシェのおしり


















DSC06959.jpg
かたやエスプリとその仲間達のおけつ。
















DSC06961.jpg
あらあら、健康維持に頑張っていらっしゃる!
彼の才能には頭が下がります。























DSC06966.jpg
そんなこんなの、今期初めてのハロスパ参加でした。

写真とってたら、みんないなくなってました(^^;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2009 4 12 355 始動 [フェラーリ]

ご無沙汰しております。
何か、ふらっと中断してしまうと、億劫になってso-net blogから遠のいていました[パンチ]

深いところの理由も若干ありましたが、そんなに深くなく(笑)、覗きにに来てくださっていた皆様、すみません。
無理せず、気が向いたときだけですがブログりますので、よろしくお願いします。

さて、3月29日に車検に出していた355が戻りました。
車検に時間がかかったわけではなく、自分の時間のなさから、あのベタベタ病を治していただいていました。
DSC06744.jpg

DSC06745.jpg

DSC06746.jpg

ジャパトレすったふぅ~の皆様、本当にありがとうございました。N坂さん、いつも本当にすみません!
がらぱんさんの、カーボン調のセンターコンソールなども考えましたが、お金が無いことや、この努力の跡を消したくない気持ちから、やめましたよぉ。

そして久方のドライブ
DSC06740.jpg
前方に駐まっている、チャレストが代車だったってことはありません[手(チョキ)]

DSC06747.jpg
豊平側護岸を、お回りさんに気をつけて、2週ほどしました。
札幌なのに、ミュンヘン大橋のところでちょっと休憩です。

DSC06753.jpg

DSC06754.jpg
そして、新しく開通した創成トンネル
1.8kmはあっという間に過ぎます。吹っ飛ばしていたらあっという間に信号でした。

今年で355との生活も4年目に入ります。
355は、11年選手となります。
いろいろな事件が今後起こっていくことでしょう。
余り楽しみではなく、不安です[がく~(落胆した顔)]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

はろすぱ [フェラーリ]

はろすぱ?
はろー、すぱげってぃ?
いやいや、はろー、すーぱーかー?[イベント]
 言葉の意味も知らず、ノコノコと参加させていただくこととなりました。

DSC06280.jpg

DSC06285.jpg
ミィーティングです。主催者の方々がとても良い人なんで、やんちゃな参加者もいい子になってます。[わーい(嬉しい顔)]

DSC06288.jpg
DSC06289.jpg
悪魔はやっぱり、すごい存在感です。しかも、オナラ管からのサウンドもエクスタシィ~[演劇]


DSC06290.jpg
あすとんとんとん[手(チョキ)] これも異質の存在感でした。北海道でアストンは超珍しいんですよ。またオナラの音もかなり炸裂していました[どんっ(衝撃)]

DSC06293.jpg
今回の注目は、F9台 355は4台も集まりました[むかっ(怒り)]

DSC06299.jpg
そして、高速道路を法定速度ツーリングです。

DSC06305.jpg
こんな光景って、北海道ではやはりあり得ない光景でしょう。目の前がスッパッカーで渋滞しているんですよ。

DSC06310.jpg
DSC06318.jpg
 牛が、古いけど、貫禄でその古さなんて言わせない牛がっ!
DSC06321.jpg
テスタと512TRの競演です!

DSC06357.jpg
最後の集結地では、観光バスのお客さんが降りてくるたびに、記念撮影となりました。

北海道にスーパーカーって、まだまだ少ないんだなぁと思い、でもこれだけ集結すると少なからず注目を集め、人々の目を楽しませる存在であることが十分わかりました。
男の子は車好きであれ!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

ろんぐ どらいぶ [フェラーリ]

9月14日のC-6さんとの約束を守るため、鬼になってam働きました。
 C-6さんにヤキを入れられるのは、非常に怖いからです[がく~(落胆した顔)]

DSC05708.jpg
連絡を入れて、金山PAで待ち合わせしました。
きれいな奥様も一緒でした。(この後の中年爆走についてきてもいいのかな、妊婦さん?)

DSC05721.jpg
目的地は、昨日C-6さんが行った393全線開通路線でした。
C-6さん、連日ですが、嫌な顔まったくせず付き合ってくれました。
途中山中牧場よって、お約束のソフトクリーム食べて
DSC05723.jpg
ちょっと車線の違うところを音速で駆け抜けて
DSC05728.jpg
昨日C-6さんが、廊人のアイドルとなった場所へ再度到着です。

談笑していると、なにやら黄色いのがもう一台増えました。
DSC05744.jpg
おい造様です。
なんとこの方、朝8時すぎから393号線チャレンジして、その後中山峠経由でヒルにはうちでお暇して昼寝しようとしていた人です。
連絡とってみたところ、「暇すぎるんで、もう一回行きます!」って[exclamation&question]

待っているとあっという間にやってきました。
どれだけ飛ばせばこんなに早くこれるのかしらってくらい早かったですね。
それよりも、なんともタフな方です!

DSC05740.jpg
と思っていたら、今度は白いロードスターのノルトさんご夫妻が偶然がPAに入ってこられました。
奥様と同じファッションスタイルオープンに乗られているのは、とても素敵でした。
その後、ノルトさん夫妻とはお別れして、

次は積丹[exclamation&question]
DSC05759.jpg
ご夫妻はいつもこうやって仲良くしております!

DSC05764.jpg
夕日を愛でる中年3人組

DSC05775.jpg
これっだけ綺麗な夕暮れは見たことがありませんでした。
ホントキレイです。
DSC05774.jpg
今日は妻が乗っていなかったので、心のブレーキはストップしていました。
C-6さん妻は、「抜けぇ!」とC-6さんに指示を出していたのとかいなかったとか[exclamation&question]

DSC05780.jpg
本日は中秋の名月です。
海面が月明かりで照らされています。
とても素敵な光景でした。

今日は思いもかけないロングドライブとなりました。
DSC05785.jpg
C-6さん、お疲れ様です!

DSC05787.jpg
おい造さん、お疲れ様でした!

DSC05790.jpg
夕食は、小樽Crazy Spiceというスープカレー屋さんへ行きました。
おい造さんはスープカレー初体験ということで、よかったですね。

あぁ~、ヒサシぶりにおもろかったなぁ!
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

南幌って絶好 [フェラーリ]

昨日9月13日は、好天でした。
9月に入ってから、天気の良い日は必ず屋内での仕事・・・
さぁ出かけようと思った昼下がりは、必ず雨でした・・・[ふらふら]

この日は、午後から札幌は晴れ[晴れ][晴れ]
不定期にしか身動きがとれない私は独りで(ふつう人間は一人だが、なにか?)、以前行った南幌へと向かったのでした。

しかーし!
DSC05636.jpg
途中の江別から雨[雨][雨]

”が~ん”[ふらふら]

でもそこから10分くらいの現地は、なんとか曇り時々晴れ状態でした。

んなもんで一人撮影会です。
DSC05648.jpg
やっぱり芝生はたまりません[わーい(嬉しい顔)]

DSC05687.jpg

DSC05691.jpg

DSC05693.jpg

ちょっとよさげなポイントも見つけました。
この当たりを年賀状にでもしようかしらん。

さてさて、南幌から寂しかったのでC-6さんにメールしたんですよ!
そしたらC-6さんは、独りで、393をぶっ飛ばしているところでした。
なんとも逆方向でした。

明日、私の仕事しだいで、プチドライブの約束をかわし、この日は終了しました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

世界中で一台② [フェラーリ]

やっぱり、こんなことをしてしまいますね!

DSC05534.jpg

そして、近くにいた芋虫さんも寄ってきましたので一緒に記念写真です。

DSC05532.jpg
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

世界中で一台 [フェラーリ]

今年も、東京から妻の姉夫婦が避暑に遊びにやってきてくださいましたぁ[雪]

旦那様が、私に対してこの上ない・・・これをいただきました。
DSC05528.jpg

1/43スケール、そのまんま私の車です。
DSC05529.jpg

ディテールも完全に私の車仕様です。ナンバープレートも、コーンズステッカーも、エンブレムも自作です。[exclamation×2]

DSC05530.jpg
もともとは、GTSのモデルだったそうで(BBR)、それをベルリネッタへ改造、ステッカーチューンも、パソコンで取りこみ、1/43に縮小し、それを中国人もびっくりの極小作業で貼り付ける(?)・・・てっいただいたのです。

DSC05531.jpg
サイドドア奥の、エアー吸入部のフィンも自作、シートベルトも布で自作、台座もそしてネームプレートも作成していただきました。

構想から完成まで、延べ2年、自宅二階の工房で、夜間作業をしていただいて、北海道まで抱えて持ってきていただきました。ありがとうございました!
いろいろな、人に対する喜ばせ方を学んできましたが、こうした時間をかけての心の籠もったプレゼントというのは、人生初めてでした。本当に嬉しく思います。

今は、このアートをどこに飾ろうか非常に悩んでいます。いやはや贅沢な悩みだわぁ~。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりのイベント [フェラーリ]

昨日24日は、イベント[イベント]にお誘いいただき、久しぶりに珊瑚号を出動させることができたのです。

いつものように、某所に集合!
DSC05444.jpg
おい造さん355と、512TRさんが既に来ておりました。
tifosi355さんもいらっしゃる予定でしたが、なんと仕事が終わらず、今回は残念!となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

天候の悪化[雨]が懸念される状況でしたので、512TRさんはここで解散となりました。
 その後、思わぬアクシデントにあわれたようで、ある意味引き返して良かったようです。[ふらふら]

さて、北海道某所に集結。
中心メンバーの方々はいつものように、暖かい雰囲気で迎えてくれてます。ありがたや。
しかーし、8月とは思えないくらい、寒く、私この日はすでに革ジャン着用です。
DSC05455.jpg
こんな風に、芝生の上にクルマを乗せることができるなんて、この上ない幸せです[わーい(嬉しい顔)]

DSC05460.jpg
DSC05467.jpg
DSC05470.jpg こんな人もいました(^_^)
DSC05480.jpg

その後、BBQとなりましたが、私は天候の問題、妻を残してきた問題、焼き肉持参してこなかった問題、などありまして(^_^;)、C-6さんとおい造さんと軽く流して(?)帰ることとしました。

DSC05490.jpg
栗山よってぇ~

DSC05495.jpg
夕張よってぇ~

DSC05500.jpg
長沼よってぇ~

夕張で何かしら貢献してきたかったのですが、お食事できそうなお見せが見つからず、結局は二酸化炭素だけをまき散らせてくる結果となってしまいました。

長沼では、妻のご両親が贔屓にしている焼き肉屋さんへ行ってきました。
日曜ランチセットなんてのがありました。
腹一杯って感じにはなりませんが、ほどよいボリュームで、リーズナブルな値段で、美味しかったです。

その後は、北広島で危うく、ねずみ捕り作戦に引っ掛かりそうになりましたが、なんとか免れて帰りましたとさ[眠い(睡眠)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。