So-net無料ブログ作成

昔のメルセデスにはドリンクホルダーはない! [MB]

当初から、妻はこのかっちょいいs124に理解がない。

①霊柩車みたい

②ドリンクホルダーがない

③どうしても好きになれない

女子がバッグを死ぬほど好きなことが男子にはまったく理解できないことを想像して、妻の戯言は自分の精神内界で処理してきた。

しか~し、

先日、プラズマクラスターを購入してきた。車内の匂いは別に気にならないのだが、特に昔のタクシーの中の匂いみたいなのは嫌いではない。 ただ犬がよく乗ることや、ホコリなども舞っているので、ちょっと使ってみたいな、そして効果のほどは如何ほどか?と 試してみることにした。

R0010888.jpg

↑↑こんな感じで、センターコンソールに inっ!!

しかし

R0010889.jpg

電源コードがこんなに延びるし、なんかかっこ悪い・・・・

やっぱりドリンクホルダー付けてみようと思うようになった。

さまざまな、情報を探して、これだ!と思った方法で取り付けようと思う。

 乞うご期待あれ

といっても、自分でやるわけではないんですけれどもね。みなさんDIYで頑張っているのに、なんか情けないのですが、準備する時間や、工具などを購入するのもなかなかたいへんなもので。。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

油圧トラブルかな? [MB]

R0010807.jpg

4月3日からノントラブリューだったのですが、ニセコからの帰宅途中でなにやら警告灯がつきました。アクセル踏んだりすれば当然油圧が上昇するのですが、なぜか警告灯が点灯しました。

不安になり、すぐにジャパントレーディングの長坂様に連絡。

「しっかり整備させていただいておりますので、おそらく大丈夫でしょう、センサー自体の不具合かもしれません。」と力強い言葉。

その後もちょくちょく、点灯しました。特に下り坂で・・・

さすが15年前の車です。かわいくて仕方がないです。  まだ今は(笑)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2010 s124 sakura [MB]

確か、7日だったかな開花宣言、札幌は。

今日はようやく午後から暇ができて、しかも珍しく天候は晴れ[晴れ]

まずは124で行きました。

IMG_1907.jpg

まずはいつもの公園です。

IMG_1908.jpg

ぴかりん[むかっ(怒り)]

IMG_1914.jpg

カメラの性能が良いと、こういうのも撮れるざんす!

IMG_1927.jpg

新川桜並木 まだ7分咲き。

IMG_1928.jpg

IMG_1929.jpg

街へ出てみると、おぉ~っと、よんさまが桜の下にいらっしゃる~。

3-5-5に乗り換えて出撃することにしました。本当はヘロヘロだったのでもう帰って寝ようと思ってたんですが。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

1-2-4 [MB]

昼、運転しているとw124が走っています。 嬉しくなって並んで運転手の顔を覗こうとするのですが、たいていは願いかなわないですね。 ほんとに124が好きな人なら自然に並んでしまうのでしょう。

R0010582_edited.jpg

 

R0010583_edited.jpgR0010584_edited.jpg

ファブりっくです。 革よりもこれがいい~。 汗ばまない、冷たくならない、熱くなりすぎない。コスト安くてすむとかね。

 

R0010587_edited.jpg

 天井はギリで大丈夫

R0010588_edited.jpg

車止めのときの開閉を試してみたが、OK!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。