So-net無料ブログ作成
北海道 ブログトップ

あぁ~あぁ~ あ あ あ あ~ [北海道]

終末は奉仕業務で北の国から付近でしした。

有名ファーム富田です。

IMG_4314.jpg

みつばち

IMG_4341.jpg

ラベンダー畑の美女

IMG_4371.jpg

ちょっといいかな

IMG_4372.jpg

朝5時から、カメラマン達が占拠してます。花、空、雲、ひかりの角度など、時間によってかわるんです。それを粘り強く、撮影しています。近くにいくと、いろいろな会話がなされていて勉強になります。

IMG_4398.jpg

IMG_4417.jpg

IMG_4423.jpg

 

IMG_4321.jpg

お幸せに~

 


雪がたくさん降りました [北海道]

月初めには、三百五十五号の初乗りができるなど、異常気象?に乗じて貴重な体験をしました。

その後も雪は降らずに、2月には桜が北海道でも見られるのではないかと、ビクビクしていましたが、そうは問屋が卸さず、今まで降らなかった分の1/2くらいを一気に大放出したようです。

除雪体制も今年は鈍っているいるのか、なかなか除雪されず、ほとんどの車線は単線にちかい状態です。

そんな中、私の現在の妄想はこれ・・・

(フィアットHPより)

う~ん、かわいい、キュート。

埼玉県に”オンタリオ”さんという専門店があるんですね。オンタリオオリジナルといって、完全レストレーションを自社で行って販売するシステムもあるのだそうです。

先日、犬の散歩していたら、近所にもひっそりと生息していました。この可愛い車が。

うしろのバイクはベスパなんでしょうか?好きなのでしょうね、この方は、きっと。

この車を見る散歩コースができてしまいました(^o^)。

三百五十五号ネタは皆無なのですが、あのエノテンがついに3月に開店するようですね。

 Ferrari専門店『CORNER STONES』

町田ってのが、東京都なのか神奈川なのかよくわからない私ですが、どんなお店になるのか興味はあります。そういえばROSSOフェラーリ行脚で北海道道東の方の355が特筆されていまいsたが、この方の348,355は二台とも、エノテンから買っていんです。彼もオープン記念に行くのかしら。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お船のお風呂での出来事 [北海道]

札幌に、船の形をしたお風呂、宴会場があります。トイレの窓なんかは、丸い窓になっています。バブル時代の名残の建物です。以前はビッ○シップ、いまはグ○メシップになっています。

先日、宴会でこの施設を使用しました。宴会できて風呂も入れて、さらに宿泊したければごろ寝部屋があり、1050円で利用できます。タクシーで市内まで2500円くらいかかることを考えれば泊まっていくほうが良いのかも。

車で行って、お酒も入りましたので、宿泊することにしました。

60畳くらいの薄暗い部屋に40人ほどが寝れるようにマットと毛布と枕が整然と配置され、みな静かに寝ております。私も眠りに入ろうとしたそのときです。180センチ100キロくらいある男性が千鳥足で入室してきて、私の3つ隣の布団にドテッと寝転がりました。

私の横には親子(父と小学校低学年の子供)が寝ておりました。その酔っ払いはいきない、その子の手を握り、なでなでし始めます。布団をかけたりめくったりしてます。父親はそれに気づき、酔っ払いを刺激しないように「なにかありましたか?布団かけてくれてありがとうございます」と丁重に息子を引き離しにかかりました。

酔っ払いは、その後2.3回、うろうろして、またその子供の横にきて触ることを2回繰り返し、突然ズボンを脱ぎ始め、そのズボンを父親の足の上に放り投げました。その父親は、怒りもせず子供に「大丈夫だよ」といいながら、そのズボンを酔っ払いの傍らに返します。

酔っ払いは、再び立ち上がり、パンツ一丁で違う布団の場所へ移動し寝転がりました。そして

「ハッ! セィッ!」と何回も大声で騒ぎだします。

これには周囲の人々も怒り出し、「うるさい!」 または危険と察知したした人々は外へ出て行きます。ついには警備員がきて、その酔っ払いは退場処分となりました。

酒に飲まれても、まったくの他人に迷惑をかけてはいけません!

そして、親子の父親の、冷静な対応には感服しました。やっぱり酔っ払いは刺激してはなりませぬ!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

中村ノリ 日ハム来ないかなぁ [北海道]

小笠原が抜けた今、どうでしょう、ノリなんて!>?

ファースト、サードOKですし、まだまだ若いし、新天地で頑張ってもらえないかしら。興業的にも全国区ですしね、日ハムは手ぇ上げないかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月6日は雨だった札幌 [北海道]

1/6は雨でした!?

おいおい、ここは札幌だぜ! 雪じゃないと観光客ががっかりするでしょう。

それにね、もうすぐ雪祭りだよ。雨じゃ雪像作れないんだよ。

自衛隊の方々が遠くから雪運ばなきゃいけないじゃないかぁ!

あとね、長期的にみると、雪つもらないと、夏の水不足につながるしね、降るべきときに雪よ、ふっておけって!

とか思っていたら、なんと爆弾低気圧が発生しているんですね。

8日の午前9時の天気図ですが、なんすかねぇ、951ヘストパスカルって数字の低さは!?札幌の予報は暴風雪って!!

なんでも、北大のポプラ並木をなぎ倒した台風と同じくらいの勢いの凄まじい低気圧らしいですよ。そしてまた、洪水、竜巻と災害続きの道東(北海道の東の方をいいますが)に悪影響を与えそうな感じです。心配です。

おとなしく、過ぎ去っていくことを願います。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域
北海道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。