So-net無料ブログ作成
検索選択
フィリピン ブログトップ
前の10件 | -

フィリピン雑記 [フィリピン]

なんだか、わかりますか。屋台みたいですが、れっきとした交番です。全然目立っていません。少なくとも僕の目には。中で金魚すくいしていても驚かないですね。

セブンイレブンです。夜中もやっているのかどうか調査しませんでした。

ミニストップ・・・実は北海道ではお見かけしないチェーン店です。一緒にいった内地?本州?の人には、「ソフトクリーム無かったね」といきなり言われとまどいました。ミニストップとソフトクリームは共通認識なんですね。

今日は以上です。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トイレ・・・ゴキブリ・・・ [フィリピン]

【注意】汚いものを見ても、平気な方だけお進みください(笑) これも気持ち良い絵ではありませんので。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やばい所でした [フィリピン]

 ツアコンの方に言われたこと。

・一人で歩かない。特に夜は。←どこに行っても言われますけれどもね。

・テロの可能性があるから、人の集まる映画館、モールなどには、よほどの用事が無ければ行かない方が良い。 ←おいおい、どこ行けっていうの?

・スラム街へは決して入らないこと。

・脅されたら、素直にお金を出しなさい。

・ジプニーや鉄道などの公共機関は乗らない。タクシーも個人タクシーは乗らない。ホテルで契約しているホテルタクシーのみ利用しても良い。じゃないと、ぼられるは、脅されるはヤバイよ。

 なんてことを言われました。特に日本人はお金持ちという目で見られます。実際、街を歩くと、私自身も凝視されていました。また旧日本軍は第二次世界大戦末期にマニラ市街で市街戦を敢行した経緯もあり、反日感情はまだまだあるということでした。

そして夜現地のニュースを見ていると【心臓の悪い方は次の写真は見ない方が良いでしょう。気持ちの良いものではございません。】

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン車事情 [フィリピン]

騒然としたフィリピン市街でも、たまーにこんな車も走っておりました。 もうぶつけないかどうかが心配です。ポルシェフェラーリなどのスーパーカーはお目にかかれませんでした。

ここは日本か?!って勘違いしましたが、ようするに福山通運の中古車が流れていった模様です。側面には「ほにゃらら、ほにゃらら(意味不明)」のステッカーが貼られておりました。耐用年数を日本で超えたのか、それとも盗難されたのかは不明です。

ちょっと衝撃的だったのは、このスクールサービスのバスです。徒歩通学している児童をまったく見かけませんでした。この檻のような鉄柵付きのバスでガードされて通勤していて、朝7時くらいには多数のこのタイガースカラーの車が走っておりました。誘拐事件が多いのでしょうね。

警察です。サイレンも赤色灯も無しで、平気で赤信号を無視していきます。軍と警察が権力を持っている国なのか、何でもありなんですね。でもこのkawasakiかっこいいですね。

最後です。フェラーリもついにスクーターを出しました!(爆)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

帰国しました [フィリピン]

マニラ発が3時間遅れて22時半に成田につきました。恐ろしいことにこの時間になると、なにも都内への移動手段が無いんです。タクシー以外」! トホホ!!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

チップは重要です? [フィリピン]

昨日はチップをうっかり忘れました。ホテルの部屋に戻ったらエアコンの温度設定が15度になってました。それから冷蔵庫が半開きになってました。流石外国です。お腹壊してしまいましたが〜これも復讐なのでしょうか?とにかくチップ制度は慣れることができません?


昨日はチップをうっかり忘れました。ホテルの部屋に戻ったらエアコンの温度設定が15度になってました。それから冷蔵庫が半開きになってました。流石外国です。お腹壊してしまいましたが〜これも復讐なのでしょうか?とにかくチップ制度は慣れることができません?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トロピカルです [フィリピン]

だんだん日本に帰りたくなってきました。これからモールオブアジアに行ってきます。東京ドーム8個分のデカサだそうです。


だんだん日本に帰りたくなってきました。これからモールオブアジアに行ってきます。東京ドーム8個分のデカサだそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジプニーだよ [フィリピン]

-----

ジープみたいなジムニーみたいな乗合自動車です。最初の4キロは7.5ペソ(1ペソは2.5円くらい)、その後は1キロごと1ペソ。窓はなし、降りるときは天井叩いたりして知らせるのです。ベンツマークなんか付けている車両もあります。ものすごくたくさん走っています。次から次に来る山手線が連結解除して運転手がそれぞれ乗って町中走っているイメージでしょうか!それにしても凄まじい排気ガスです。もっとこの国はしっかりしないとイケマセンね。




ジープみたいなジムニーみたいな乗合自動車です。最初の4キロは7.5ペソ(1ペソは2.5円くらい)、その後は1キロごと1ペソ。窓はなし、降りるときは天井叩いたりして知らせるのです。ベンツマークなんか付けている車両もあります。ものすごくたくさん走っています。次から次に来る山手線が連結解除して運転手がそれぞれ乗って町中走っているイメージでしょうか!それにしても凄まじい排気ガスです。もっとこの国はしっかりしないとイケマセンね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マニラです [フィリピン]

30度あります!飛行機から降りた瞬間溶けました。マニラはリッチと貧困が混在する大都会でした。海岸から高層ビル方面を臨むと、ハワイかと錯覚しそうです。すごい車の数で凄まじい渋滞と排気ガスです。マニラ第一報でした。


30度あります!飛行機から降りた瞬間溶けました。マニラはリッチと貧困が混在する大都会でした。海岸から高層ビル方面を臨むと、ハワイかと錯覚しそうです。すごい車の数で凄まじい渋滞と排気ガスです。マニラ第一報でした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出発です [フィリピン]

さて、それでは行ってきます。ルビーモレノに会えるかな??


さて、それでは行ってきます。ルビーモレノに会えるかな??


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - フィリピン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。