So-net無料ブログ作成
プロ野球 ブログトップ
前の10件 | -

金曜スポルト というか本田アナ [プロ野球]

フジテレビ スポルトの金曜日は、楽しみである。

一つめ、チュートリアルの徳井さん、彼は広島カープファンである[わーい(嬉しい顔)]

 彼の人気のおかげで、我が広島が全国版で特集されるのだ!!ありがたい!

二つめ、詳しい名前忘れたが、「プロ野球選手に聞くナンバーワンを選ぶ(仮名)」のコーナー、これが面白い。

 先週はフォークナンバーワン 、 これは岩隈投手であった。

 今週はスライダーナンバーワン、これはダルビッシュ。

 bsj1005081642002-p5.jpg

同業者が手の内をさらけだす(ずるい人は本当のことを言っていないかもしれないが)発言しているのが面白い。

 今日は松田スタジアムで、前田健太 vs. ダルビッシュ 

   これまた豪華な対決です。 この土日はどっちを応援するか悩むことになりそうです[ちっ(怒った顔)]

さらに楽しみなのは、本田朋子アナ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

tomoko02153.jpg

アヒル唇ときれいな足で、虜にされました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

tomoko1_20090709074851.jpg

同じこと思っている人は、たくさんいるようで(笑)、先駆者のHP検索すると写真たくさんあるわ、あるわ[わーい(嬉しい顔)]

フジテレビアナウンサー。 1983年8月16日生まれ。 愛媛県出身。B型。 立教大学出身。元ミス立教。 2003年度、フジテレビ「すぽると」金曜日のキャスターを務める。 サッカーの頂のコーナーの、ミス頂、でもある。 CDMA 1X WINのサービス「EZチャンネル」で配信中のEZアップチャンネルでMCをしていた。 元セント・フォース所属。 2006年、アナウンサーとしてフジテレビ入社。同期は秋元優里、小穴浩司、松尾翠。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

回復を祈るっ! [プロ野球]

285617_c185.jpg

 ほんと、たいへんなことになってしまって。

2年前に、広島市民球場の最期だということで、広島VS巨人を観に行ったんだよね。3塁側内野席でさ。そしたら、もともと広島だったのが巨人に移籍していた木村拓也が、その試合大活躍しちゃってさ、広島ファンとしては、過去も含めて応援するもんだから、複雑でしたよ。 市民球場の人達も木村にはあたたかくてさ。 きっと彼の人柄がそんな雰囲気にさせるんだよね。

だから、巨人のコーチにもなれてしまったんだろうな。人柄良いから。男気、人望、そんなんがあるんだろうね。

さて、その試合(2年前の試合に戻る)のあと、僕のすぐ前に、実は木村拓也のお子様が観戦していたんだよね。終了まで全然知らなくてさ、木村拓也がスタンドに挨拶しにきたときに、「ぱぱ~」ってさ、これが良い光景なんだよね。市民球場って狭いから、とってもそのファミリーの雰囲気が伝わるんだよね。

だから、木村拓也は巨人に行っても好きだった。

そんな彼が、くも膜下出血で倒れた。。。。

脳動脈瘤の破裂でしょう、原因は。 これも人ごとではありません。 一度心肺蘇生が行われているくらいそれは重篤な状態です。

自分のわかることはこれ以上記載しませんが、ご家族のためにも本当にフルに回復することを祈ります。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小林繁様 [プロ野球]

bsr1001172025001-p3.jpg

びっくりしました。

小林繁様の訃報に・・・

それはもう、たくさんのドラマのあった小林さん。

僕の語る領域ではもはや無いのですが、大好きな選手でしたし、今期からはハムの一軍ピッチングコーチとなり、球場で拝見する機会が増えると楽しみにしていました。

思い残すことがたくさんおありでしょう。無念な気持ちに涙を堪えきれません。とても安らかにという言葉が出せない、そんな気持ちです。

年代的にはまだ若いのでしょうが、三村さんに続いて悲しい出来事でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おいっ! 広島! [プロ野球]

top090425020.jpg

スコアボードの調子が悪いようで・・・

ま、とにかく、これに近い結果でしが・・・

痛いなぁ、前田もルイスも大竹も、なにか賢さが足らんかなぁ・・・

よし今年中に、ズームズーム行くぞ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は神宮球場 [プロ野球]

やっほ~、球場巡り楽しいな。

DSC06990.jpg

朝ジョギングして通り過ぎたフィアットショップに行きました。

DSC06991.jpg

2Fがカフェになってまして、綺麗なモデルさんみたいな人が二人、そして「エグザイルに今交渉中なんですがぁ・・・」と会話している業界の方なんでしょうか、この人達も普通におしゃれな格好しています。そんな中、一人のおじさんが進入していきました。非常に場違いかもと思いながら、脇の下に汗をカキカキしてました。

店員の方も、これまたモデルみたいな方々ばかりでしたが、以外と気さくで、嬉しい気持ちになりました。

DSC06992.jpg

17時前でした。ふと思いつきました。侍を見に行こう!

 

DSC06993.jpg

この日から、ヤクルトvs横浜でした。

DSC07007.jpg

この日は寒く、みんな厚着している中、ビールやらアイスやらの売り子さんが頑張っています。相変わらず、東京の売り子さんはチャーミングです。

私の後ろの席の男性がビール注文しました。

「お客さん、今日はどこから来たんですか」

 ”埼玉から来たよ”

「よく神宮へはいらっしゃるんですか?」

 ”いや、初めてなんだ”

「えぇ~、うっそ~、そしたらこれが初めての観戦ビールですねぇ。ちょっと多めに入れておきますね。昨日までヤクルトが読売に三連敗もして、私気分悪いんです。今日は寒いけど勝って貰わないと!」

ここは、スナックか?てな感じの会話でした。観客数の少ない神宮ならではの会話でした。

DSC07013.jpg

そうそう、侍達を見に来たんでした!

DSC07027.jpg

ヤクルトのピッチャーは一場でした。「ピッチャー”一場”」のコールにライトスタンドからは ”えぇ~”の声が・・・そんなんあり?

そんな一場は、あの内川に見事に先制ホームランを打たれました!というより内川のホームランを見ることができました!

DSC07034.jpg

一回裏、番長三浦vs侍青木の対決でした。これ見れただけでも価値ありでした。

DSC07041.jpg

寒い神宮でしたが、今度またゆっくり観戦したい球場です。

札幌ドームと圧倒的に違うのは、観客席までの道のりがもの凄く短いんです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミッキーよ [プロ野球]

OSK200904140062.jpg

[野球]ゴールデンレトリバー、11才。
やっぱり大型犬の寿命は短いのかしら?[もうやだ~(悲しい顔)]

カープの勝率に極めて貢献した、ミッキーよ、その愛らしさを実際に広島市民球場で見たかったな。
すごく心が和む光景だったんだろうね。



ミッキーさぁ、君の活躍見てさ、妻がね、ファイターズでボール運ばせようと夢みだしているよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ちきしょ~ あらいめぇ~ うらぎりもの~  [プロ野球]

あらいぃ~、男っだねぇ~!

う~ん、にくいね、こんちきしょ~!

泣いたよ、このホームランには。やったね、あらい。

でも、複雑だよ。だって君は広島を去っていく、虎の球団へ行ってしまう。

携帯爆弾で脅したファンもいたけど、さびしいね。駄目じゃないけど、川口、金本、あらい、江藤と、主力はどんどん流出。男黒田もアメリカへ行く。広島ファンとしては寂しい。

さてさて、我が?ダル様。相変わらず調子悪いときはそれなりのピッチングで翻弄。見方もちょっと翻弄された。

うちの我が儘王子も相当嬉しかったようだ。星野監督の足をもって一緒に胴上げしていたね。なにかそれを見て、こちらも嬉しかった。

これだけのメンバーで、ホームランバッターが送りバント、スクイズと、みな自分の役割をしっかり行っていた。我を捨てて!っていうのではなく、勝つためにはどうすれば良いか?という思考を皆が行うことができていたんだろう。里崎が(クライマックスシリーズであれだけハムを苦しめた里崎が)バントですよ。

宮本の走塁、これって青少年教育には良くないと思うけどね、解説は絶賛だったね。

サブローのスクイズ。これは私もまったく予想していなかった。

でもね、ダルが打たれたあと、そのチャンスを拡げた稲葉ちゃんが一番偉かったと思うよ。ノーアウト1塁でふつうはバントで同点を考えるのが普通だが、星野監督は稲葉にホント信頼をおいていたんだね。

ダルと稲葉、お疲れ様。

そしてアライよ、阪神ではあまり頑張るな!(う~複雑だ)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京五輪野球アジア最終予選(長い) [プロ野球]

うぉ~~稲葉がやってくれたぁ!

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前田やったね! [プロ野球]


ついに、広島カープの前田選手が2000本安打を達成しました。
本拠地で達成!
しかも勝利で達成!
球場に足を運んだ、コアなファンはたまらなかったことでしょう。
うーん、羨ましいっす!
野武士的雰囲気で、広島を引っ張ってきてくれてありがとう、前田。
ここから、また何かを目標にするのだろうけど、いや普通の人間なら目標を達成してしまった今、肉体をカバーしていた精神力が抜けた今、ふっと魂が抜けてしまうんだろうな。
引退ということもあるだろうし、ここからまた新たなモチベーションを絞り出して40歳オーバーになっても野球するかもしれないし、いずれにしろ彼の今後に今日は乾杯です!
(毎日乾杯しているのですが・・・)
今日はスポーツニュース見まくり、明日はスポーツ新聞買いまくりとなります。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いやぁ阪神ファンは凄い! [プロ野球]

今日は、ここへ行きました。

阪神ファンの応援は凄い!
内野の最上段まで、ライトスタンドと変わらないテンションで応援してます。

風船も飛ばしましたよ!

鳥谷のスリーランホームラン
ビール売り子の可愛らしさ
兄貴金本のバックホーム
生粋阪神ファンのパンチおやじとの抱擁と記念写真
久保田の154km/h
そして藤川球児の剛速球!

見所満載でした。
これは、国の指定無形文化財やぁ!

日ハムは、まだ追いついてないし、追いつけないかもね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。