So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

フルマラ1週間前 [スポーツ]

 ハロスパには間に合わなかったので、昼1時半すぎから、いつか制覇しようと思っていた、札幌~北広島までのサイクリングロード18.6kmを、走りました。

DSC07161.jpgDSC07162.jpg

 スタートは、東札幌のイーアス前からです。白石サイクリングロードは八重桜満開で、気持ちの良い道でした。

DSC07163.jpgDSC07165.jpg

厚別区をしばらく走ると、突然原生林が出現します。 そして北広島市内の表示が出てきました。このあたりから小雨が降り始め、非常に寒い!

 

DSC07167.jpgDSC07169.jpg

 北広島駅まで6.2km 東札幌から12.4kmの表示が出ます。たまにサイクリング車が走る程度で、ここで倒れても、しばらくの間気づかれない恐ろしいところだなと思いました。救急車も来れなさそうだし・・・

DSC07170.jpg

北広島駅から、走ってきた道を臨みます。かなりの雨滴でした。風と相まってからだに穴が空きそうな雨滴でした。 

次の日曜日は洞爺湖での人生初めてのフルマラソンとなります。4時間ちょうどくらいのタイムで走れれば御の字と思い、走ってきます(^_^)v


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いちろ~  [スポーツ]

16日のことでしたが・・・
20090418k0000m050032000p_size5.jpg

3086安打って、今の時代、凄いね。
投手の能力は昔とは段違い、変化球もどんどん進化、コントロールも進化、ビデオによる徹底分析部隊も進化しているこの時代、 打っちゃってることが凄い。

そして、怪我しないことも凄い。(ま、胃潰瘍になったけれどね)

いちろ~にしろ、中田君(サッカーのね)にしろ、頭の良さが(いや思考の仕方が)違うんだよね。

凡人とは、見てる方向や、視野、遠近が違うのだ。

素直にいつも、日本の①イチロ~ファンとして、これからも楽しみしたいですね。


・・・コメント設定が変わってました。また戻っております。すみまめ~んm(_ _)m
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初競馬 [スポーツ]

今日は、皆様が好天の中、スーパーカーツーリングに行っている最中(もなかではない!)、私は札幌市内で初体験・・・競馬でした。
DSC05535.jpg

札幌競馬場ですが、おぉ~っ! 芝生がきれだぁ!

DSC05536.jpg

たくさんの方々がいらしていますねぇ!

DSC05538.jpg

初めて、自分の目の前を、轟音とともに駆けていく馬軍を見ました。
鳥肌ものでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC05547.jpg
自分にはよくわからなかったのですが、ちょっと間違えて買えば、えらい配当だったようです。
近くの黒いワンピース着た、女の子(おばさん?)が、「キャーキャー」言いながらなにやら屋内へ消えていきました。

DSC05551.jpg
バックに、JRタワーが見えます。札幌駅から約3kmのところにある競馬場って、やはり素敵でした。

久しぶりの好天、高温のなか、この夏最後かしらと思える日焼けもしました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッドソックス ワールドシリーズへ [スポーツ]

 

松坂は不調ながら、何とかゲームを作り、5回を2失点、スコアは3-2でマウンドを岡島秀樹に譲りました。

かわった岡島、きっと向こうでは、松坂よりもファンからの信頼が強いんだろうと思われます。今日も絶好調! 7回表に味方のエラーで1out 1.3塁のピンチで騒然となります。しかしここをゲッツーで切り抜けました。この投球は凄かった。

そういえば、昔、巨人時代に斉藤雅樹が一回表に怪我でマウンドを降りて、そのピンチ(ノーアウト満塁でしたっけ)をこの岡島秀樹が凌いだことがありましたよね。そのまま9回を投げ抜いて、完封だけど完投にはならないとかいうことをしたことがありましたね。

ノーコン、あっち向いてホイ投法とか、言われ良いものを持ちながら、絶対的なピッチャーには日本ではなれなかったですね。

 

あぁ、そういえば去年は日本ハムにいたんですよ。あまり愛着も無く、あっさりFAで去っていきましたけど、彼の人生の絶頂が始まってますね。おめでとうです。

さーて、コロラドロッキーズの天然水で再生された松井稼頭夫とのWSが始まりますね。これもまた楽しみなシリーズです。

さて、予想ですが・・・やはり自力でボストンが4勝1敗とみます。ロッキーズはスィープといって、一度も負けずプレイオフを勝ち上がってきてるので、楽な試合展開にはならないでしょうけれどもね。

日本人選手の活躍に期待です。

我が日本ハムも今週末より中日との日本シリーズが始まります。逆襲の中日ですからさらに手強そうです。夜のスポーツニュースの予想では中日の4勝3敗と、中日に軍配が上がってます。んが去年の日本シリーズは4勝1敗で日ハム、今年の交流戦は3勝1敗で日ハムなんですよ。

さて私の大胆予想ですが・・・・4勝1敗で日本ハムでどうでしょう?ダル、グリン、武田勝で3勝。スィーニーで1敗、そしてダルで4勝目。 あれ~、札幌に帰ってこないな、これじゃぁ!

きっと、中日ファンの方々から怒られるだろうなぁ~~。でも荒木、井畑はしぶとい選手、守備も凄い!福留はいないが、森野が台頭、ウッズは恐ろしく調子が良くてピンポン球みたいにボールを流し打つし、中村ノリも相変わらずフルスィング、谷繁も調子良い、投手陣は中田、朝倉、謙信、小笠原、とコマは揃っており、中継ぎがちょっと弱いかもしれないけど、最後の岩瀬は、はっきり言って日ハム戦では見たくないなぁ。 うん、強いよ中日は! 4勝2敗にしておこう!  うーん、まだ怒られるね(笑)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱり今日はこれですね [スポーツ]

さてさて、私ボクシングを最初から最後までこんなに集中してみたのは初めてでした。

それも、11Rまでは無言・・・・

どっちを応援してたかって? 私は道産子(北海道生まれのこと)ですよ。もちろん豊浦出身で「ジャンクスポーツ」ですっかりそのおもしろさに魅了されておりました。

金髪の方を応援しないのかって?

私、中国の古き良き文化、を重んじておりまして孟子とか草子とか孔子とか)、その道の年長者をバカにするような若者を応援する気にはまったくなれませんでしたよ。親の顔が見てみたい・・・・・と思ったら

”親も一緒に試合前に睨み付けているし~~” 

そんなこんなで、内藤選手の勝利には手放しで喜びました。

金髪くんは、まだ18歳です。こんな風にムキになってルール違反することもあるでしょう。大目に見ましょうか。

でも、12Rは、職場周囲の声「アウトボクシングに徹しろ、とにかく勝て~」の中、

「そんなボウズを許さないでください、絶対倒してください、まちがって○○ちゃってもいいですよ~、鼻血くらいは出させた方がいいですよぉ~、おっと転んだぁ、金髪くんの頭を間違って蹴っちゃってもいいですよぉ~」と、叫んでいた人もいました。

職場内(20人くらいいましたが)で、金髪くんを応援していた人は、誰もいませんでしたね。みんな「スカッとした!」とか「気持ちよかったぁ!」と惨たらしいボクシングの試合のあとの爽快な感想を述べてました。

ここまで素晴らしいヒールも近年いないかな。18歳ですか、末恐ろしいですね。あのパンチの迫力は私のような素人には世界を制するだろう気がしてなりません。

もうちょっと、まともな言動と行動と頭髪になれば良いのですが!そういえば切腹はどうすんのかしら。本当に自殺しませんように!

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。